さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

下半期のToDoList

さて、上半期の振り返りは終わったので、次は下半期の目標を決めます。

 

上半期の反省を生かしつつ、箇条書きにしようかなと考えています。

 

では早速。()内は詳細です。(※後々追加されるかもです。前まで浮かんでいたけど今浮かんでないものもあると思うので。。。)

 

  • 昔読んだ小説を最新刊まで読み切る(昔読んだものを読み返すことによって、活字嫌いを少しでも克服しようとしてます。)
  • 絵の技術を上達させる(友人の絵が素晴らしく、大変羨ましいので、練習します。)
  • 友人から依頼されてる動画を作る(いわば友人から素材を与えらえられているようなものなので、これをきっかけにAdobeに慣れていきます。)
  • プールに通って体力を取り戻す(昔の体力が失われているので、なんとか元に戻したいなという気持ちです。)
  • ITパスポートを取得する(積読になるのがとにかく嫌なので、頑張って取ります。何か証拠が残るものを頑張るのもいいと思います。)
  • デジタルデトックスをする(最近、ずっとスマホを見てしまうのが嫌になってきました。耳にはほぼ1日中イヤホンが入っているので、なんとかその状態から脱したいと思ってます。)

 大きなものはこれぐらいですかね。

 目標といってますが、これらはいわばToDoListのようなもので、これができれば半年後一皮むけている気がすると思ったものを書いています。

 

 問題はここからです。これらを達成するために、細かくToDoを分けていかなくてはなりません。「何日までにどれどれをどこまでする」というようなものです。これは紙媒体でやることなのでここでは書きませんが、この作業が最も大事になるなと思ってます。

 

 過度に頑張りすぎて自分を追い込むことなく、力を抜いていこうと思います。

 

 

 思ったより短い記事になってしまいました。

 半年後には、「すべてが達成されました!」っていう記事が書けるといいな。