さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール国際学会記~英語力0でも愛想で乗り切った話~【第3話】

【3-1】発表当日 いよいよ発表の日になりました。 この発表のために、受験期でさえやらなかった英語の勉強もずっと続けてきました。授業もある中必死に準備しました。この苦しい4か月を早く終わらせたいという気持ちでいっぱいでした。 【3-2】朝食はなし、…

シンガポール国際学会記~英語力0でも愛想で乗り切った話~【第2話】

【2-1】二日目の始まり(発表まであと一日) 二日目が始まりました。ツインルームなので起床時刻は同部屋の先輩に合わせていましたが、特にストレスはなかったです。確か八時半か九時かに起床しました。 この日の予定で決まっていたことは、「会場を視察する…

シンガポール国際学会記~英語力0でも愛想で乗り切った話~【第1話】

【1-1】出発当日(発表まであと二日) いよいよ当日。関空特急はるかの始発に乗ります。自宅を出たのは朝5時です。事前にタクシーを呼んでいましたが、それが来るのかすら不安でした… ちなみに、発表の準備はどの程度進んでいたかといいますと、スライドは完…

シンガポール国際学会記~英語力0でも愛想で乗り切った話~【第0話】

現在8月3日朝7時、関空特急で家路についています。長編にはなりますが、4泊6日の大冒険になったシンガポールの国際学会の模様について綴っていきます。 この記事はこんな方にオススメです。 海外に不安のある方 英語が話せない・聞き取れないのに国際学会が…