さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【本の感想①】『ナナメの夕暮れ』

若林正恭著『ナナメの夕暮れ』を読んだ。 きっかけは『オードリーのオールナイトニッポン』だ。ラジオを通して、若林さんの性格が一般の人とは一線を画すものだと知り、それと同時に「自分と似ている部分が多々ある」と悟った。 本も読まない、お金も出さな…

まかり通っているものへの違和感

二十歳になった。 二十歳になると、いろいろなことが解禁されるようになる。 最も代表的なのはお酒の解禁であろう。自分もそう思っている。 二十歳になった日の夜。小さいながらも、誕生会が開かれた。 そこでは、両親と祖父母が僕の二十歳を祝ってくれた。…

二十歳になります

現在、2020年8月27日、22時39分。 もうすぐ20歳になります。 10代を振り返ると、ほんとに濃い10年だったなと感じます。 特に高校時代は、めちゃくちゃ濃かったなと、 そら大学生活に覇気がなくなるわなと、 そう思っています。 言うなれば、凍ったカルピスを…

下半期のToDoList

さて、上半期の振り返りは終わったので、次は下半期の目標を決めます。 上半期の反省を生かしつつ、箇条書きにしようかなと考えています。 では早速。()内は詳細です。(※後々追加されるかもです。前まで浮かんでいたけど今浮かんでないものもあると思うので…

センチメンタルの因数分解

僕は、ニコニコ動画が好きでした。 中学時代買ってもらった3DSは、僕のネットへの入り口であり、僕をニコニコ動画へ誘ってくれた宝物でもあります。 当時は中学生がスマホを持つということはあまりなく、ネットは少し大人の世界という印象でした。そんな中、…

盛りだくさんの近況報告~後編~

さて、今回は最近の活動について記していこうかなと思います。上半期のまとめも兼ねます。下半期の目標等々は次の記事でまとめようと思います。 この話をするにあたり、やはりコロナの有無で結果がどう変わったかという点も考慮してみます。 バイト漬けの日々…

盛りだくさんの近況報告~前編~

最近思うのですが、このブログを書くときは、非常に心が動いた時なのではないかと考えています。なにかを強く思ったときに、その感情を書き留めるもののような。。。そんな感覚です。 しかし、ブログとなれば少しハードルも上がってしまいますので、しばらく…

夢が2つできた。というか思い出した。

こんばんは、新型コロナの影響によってメディアの掌で転がされる国民性が露呈してる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今日は近況報告も交えつつ、『夢』についてお話ししたいと思います。スッと読めるように工夫はするので最後まで読んでいただければ…

あけましておめでとうございます~2020年の展望編~

あけましておめでとうです。 さて、今回は一年の目標等々、2020年の展望を話していきます。 まず、今年のモットーを発表します。 【抱腹絶倒】 です。 あ、ふざけたと思ったでしょ。結構マジでいってます。 まあ笑って過ごそうねって話です。 昨年の反省点は…

あけましておめでとうございます~近況編~(内容は激薄)

どうも、皆さんあけましておめでとうございます。 友人にブログを書かせたので自分もそろそろ書かないとと思い、筆を執っています。 今回は近況報告と題していますが、日単位で気持ちも変わる人間なので、今、思っていることを書きます。 内容は薄めですね。…