さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICとかいうゴミカス試験に対する所見

※TOEICを批判する内容ではありません。 最初にTOEICと自分の全3回の付き合いを振り返り、その後TOEICという試験に対する自身の思いを綴っていこうと思います。 1.TOEICとの全3回の戦い 第一回:2021/12/19 学年で言うと、学部3年の冬になります。院試がちら…

7月末に開催される国際学会について思っていること

どうも、授業中ですが最後列を確保できたのでちょっとつぶやきを。。。 今回は、7月末に開催されるシンガポールでの学会について、思っていること(主に心配事)を書いていこうと思います。 1.英語が話せない まずは何といっても学会発表でしょう。多分発…

大学院生の就活日誌#3 ~7月に入ったのでそろそろ動こうか~

7月に入りました。 最近も就活以外で非常に忙しい日々を送っており、就活をしない理由だけは立派に育ってきています。ただまあそんな中で、ぶれずに自己流の就活をしていくためにも、ここらで方針をまとめて、スクショでもして待ち受けにすればいいかと思っ…