さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

盛りだくさんの近況報告~後編~

 さて、今回は最近の活動について記していこうかなと思います。上半期のまとめも兼ねます。下半期の目標等々は次の記事でまとめようと思います。

 

 この話をするにあたり、やはりコロナの有無で結果がどう変わったかという点も考慮してみます。

 

バイト漬けの日々

 さて、記憶に新しいのは、約一か月強にもわたるバイト漬けの日々でしょう。思い出したくもないので内容を書くのは避けますが、1日7時間近く、週4で働いていました。これに週1で塾の方も入っていたので、またまた、精神的に弱ってしまいましたね。まだやることはいっぱいあったのですが、6月いっぱいでやめることにして、7月に入った今、たまった疲れをいやしています。辞めた理由は、「任期満了と勉強に遅れが出てきた」というものです。本当は事務の人へのパワハラなどがあったり、その人の仕事の効率が異常に悪かったりして、居心地がひどかったというのが主なのですが、前述した理由も間違っていません。実際自分のやりたいことが滞っていますし、これを辞めないと何も手を付けられないと判断しました。

 お金はかなりたまったので満足していますがその間に失ったもの、止まってるものを動かさないとなと思っています。

 

足手まといのサイト作成

 滞った作業に「サイト作成」があります。友人と進めているこの作業ですが、正直僕の作業量が少し多く、一人でさばききれなくなっていました。そこで、新しい人を「図要員」として迎え入れました。これのおかげで僕の時間も増えましたし、少し肩の荷が降りた気がしてます。

 最近思うのですが、肩に載る荷に対し、積載許容量が小さい気がしてます。ちょっと気になることが先に控えていると何も手につかなくなってしまいますし、だれに相談できるというわけでもありません。これのせいで、気に病みやすいわりに人間としての成長が遅いのかなと思ったりしてます。

 

全停止した資格勉強

 資格の勉強も当然停止してます。毎日やろうとしていたテキストはほとんど真っ白。完全に積読状態です。。。

 

ダイエット

 そんな中、よく続けられたのがダイエットです。一か月以上ランニングが続いており、2キロ痩せました。「続けられる」ってこと自体が自信になるのでいいですね。

 また、7月からプールも契約しました!今の時点で2回行ったんですけど、けっこういいですね。昔の勘がだんだん思い出されてきました。おなかがぷにっているので非常に恥ずかしいのですが、こちらもしっかり続けたいなと思っております。

 

 

動画作成の一歩目

 動画作成の一歩目を踏み出せました。具体的に言うと、ソフトを購入したのと、「一緒にがんばろう」的な友人が増えたことです。これのおかげで、成長への道筋が少し見えてきました。あとはPC環境が整えば完璧なのですが、、、お金使いたくない。。。っていう状況です笑

 

 

 ここまでざっくり見てきましたが、あまり進めていないなという印象を強く受けています。コロナのせいも大いにあるのですが、自粛ムードでなまってた部分もあるかもしれません。そして比較したいのが、1月の記事です。

2020年の展望を振り返ります

①実況を月に1本以上投稿

②IELTSで留学できるスコア(5.5以上)をとる

③チャンネル登録者数1000以上

④ITパスポートを取得する

⑤食に関する資格を取る(多分食生活アドバイザー)

⑥今作ってるWebサイトの完成

 見てわかる通り、今のところ何も達成できていません。それどころかこれらが「達成すべきことなのか」という価値観も変わってきました笑

なので、次回。下半期の目標を立て直したいと思います。

 

前回の記事も含めて、自分についての発見も多かったので、最新版の目標を掲げて、気を引き締めたいと思います。

 

今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)