さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

二十歳になります

現在、2020年8月27日、22時39分。

もうすぐ20歳になります。

 

10代を振り返ると、ほんとに濃い10年だったなと感じます。

 

特に高校時代は、めちゃくちゃ濃かったなと、

そら大学生活に覇気がなくなるわなと、

そう思っています。

言うなれば、凍ったカルピスを飲んでる感じです。先が濃くて、後が薄く。。。

 

さて、10代の振り返りは、ブログの頭にさんざんやっているので、ここで言語化はしません。

ただ一言、「素晴らしかった」に尽きるかなと思います。なんだかんだ、いい10代が過ごせたかなと思っています。

ただ一方で、「芽が摘まれてしまった」感もあるんです。

「やりたいと思ってたことが、なかなかできなかった」

「好きなことなのに笑われた」

そういうことが多かったです。

 

なので、20歳の1年の目標はこれに決めました。

0⇒1の可能性を模索する

これです。

物は試しといいますか、「好き」を突き詰めてみようかなと思っています。

自分は0⇒1にすることが好きです。

しかし、これは本当に才能がないとできない気がしています。

努力型の人がこれをすることも可能ではありますが、文字通り「努力」を要します。

そこで、自分の能力を見極め、「0⇒1」の訓練をする1年にしようかなと考えています。

 

この一年も大きく成長出来ることを願いまして、今日は筆をおきたいと思います。

 

戦いの1年だ!!