さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

現状報告

 こんにちは、皆さん。

 前回は「ワクワクするものの発見」といった題名で記事を書かせていただきました。今回は、「現状報告」というテーマで皆さんにお話をしたいと思います。

 なぜ今になって現状報告をするかといいますと、自分の身の振り方、進むベクトルが大雑把に決まって、第二ステップに進んでる実感があるからです。なので、現状を分析するという意味も込めて、この記事を書きます。

 

1.Webメディアのプロジェクト作成

 Webメディアといっては聞こえはいいかもしれませんが、中高生の受験生向けのサイトを友人と二人で作成してます。正直、ターゲットが絞られている上、これが初めての作成なので、成功するかはわかりません。(そもそも何が成功なのかわかりません。)しかし、「何かをクリエイトする」という点で、完遂は大きな意味を成すと思います。そして、作成時につけられる知識は、今後役に立つと思います。

 

2.ゲーム実況・配信

 これもクリエイトの一環ですよね(笑)詳細を書くまでもないですね。

 実は、バイト先の先輩と実況することが決まりました。ホラゲらしいですが、全身全霊で取り組みます(笑)

 

3.動画作成依頼

 これは”有償で”動画を作るということです。先日、初めて依頼が来ました。ちょっとずつ、こちらでもお金が稼げるようになればいいなと思います。

 

 

 今この3つで精いっぱいなんですが、それにプラスして実は家の事情やビジネスの勉強などなどで忙しいんですよ。

 

 定期的に立ち止まって考える時間を設けないと、体を壊しそうです。

 

 まだ先が明るいわけではないんですが、方針が決まってる分、以前より進んだかなという印象です。

 

 今回は以上です。おやすみなさい!