さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

8月・9月の目標!

こんにちは!しばらくぶりですね。テストは7月29日に終わったのですが、30日はフルでバイト、31日は桂キャンパス見学、1日は教習で忙しく、結局今になってしまいました。実は今日もバイトだったんですが、「このままではいつまでたっても書かなくなってしまうな」と感じて今に至ります。

 

さて、今回は8月の予定を整理しつつ、どこにどういう趣味を挟むかを考えていきたいと思います。

 

 

8月はバイトと教習が立て込んでて、非常に忙しいんです。しかも両方神経が磨り減るんで、帰ったらクタクタなんですよね。そんななかでの活動なんで、目標を立てないと多分何もしないんですよね。。。

 

かなりきばらないと達成できないと思うんですが、頑張ろうと思います。

 

 

1.プログラミング

 プログラミングの学習として、こちらのサイトを利用したいと思います。

prog-8.com

こちらで、まずHTML・CSSRubyについて学びます。

目標は「Webデザインができるようになる」です。

Webデザインはプログラミングの中での基礎となるので、一か月でマスターできればいいなと思います。

 

2.英語の勉強

 TOEFLの勉強をしていきます。

目標を書きたいのですが、今がどれほどの英語力でどれほどの英語力向上が可能なのかわからないので、 あまり明言はできません。。。

 

3.動画作成

 目標は「10本投稿」です!久々にゲーム実況を出したいですね、うん。

時間を見つけて収録していきますよ!

 実はMVの依頼も2本ほどあるんですよ。楽しみです!

 

4.理系科目の勉強

 目標は「前期の内容を理解する」ことです。院への勉強にもつながるので、まじめにやっていきたいと思います。

 

5.進路の情報集め

 留学や転学科などのおおきな進路変更を考えてるので、それの情報集めをします。これは9月に食い込むかもしれません。大事なことなので、慎重に調べたいと思います。

 

 

だいたい以上なんですが、何か足りないですね、、、

なんか、夏らしくないというか、なんというか、、、

これだけで夏を終わらせたくない感、、、

 

川遊びとかしたいんですよネほんとは!

でもそんな年齢じゃなくなっていますし。。。

 

旅行にも行きたいんですよね!

でもそんなにお金もないですし。。。

 

夏っぽいことをやりたいです。。。