さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

海外にいる二人の友人

 こんにちは、いかがお過ごしですか?今こちらはちょうど梅雨が明けて、夏らしい空が広がり始めています。

 全く本題とは関係ない話ですが、自分めちゃくちゃ夏が好きなんですよね!なんかうまく言い表せないんですが、わくわくしませんか?!クーラーが効いた部屋で本を読んだりするもよし、外に出て思いっきり体を動かすのもよし、何をやっても楽しい時期な気がします!

 

 

 さて今回は、自分が尊敬している二人の友人について話します。自分ができないことをやってる人に惹かれてしまう性格なんですよね。なので尊敬している人はいろんな分野にたくさんいるのですが、彼らはその中の二人です。

 

 まず一人目は、高校の同級生で、アメリカの大学に進むことを決めて渡米した友人です。彼は社交的な性格で、「ああ、こいつなら英語が達者じゃなくてもやっていけそうやな」と感じさせるような人です。

 なぜアメリカに行ったのかはよく知りませんが、憧れみたいなのがあったらしいです。すごいですよね~。勉強も大変になるみたいなので、頑張ってもらいたいものです。

 

 

 二人目は、中3のころネットで知り合った友人です。彼も当時進学校通っており、その他にもいろんな共通点があったので仲良くなりました。まだあったことはないのですが、当時のTwitterがそのままリア垢になったので、こちらは彼の名前を知っています(笑)

 彼は自分がやりたいと思ったことをすぐに行動に移すタイプで、自転車で日本一周したり、単身でインドに行ったり、ほんとに行動力のある人なんです。

 今はフィンランドに滞在中なんですよ、彼。なんでも言語に興味があるとか。ほんと、すごいのひとことにつきます。

 彼の毎日のブログを見ていると、自分のやりたいことを本気で楽しんでるのが伝わってきます。自分もいつかそういう生活を送ってみたいですね。

 

 

  

 

  話は変わるのですが、『充実』って何だと思いますか?毎日のようにサークルに行くことでしょうか。休日に友人と遊ぶことでしょうか。彼女を作ることでしょうか。自分は、どれも正解でどれも間違いだと思います。

 正確に言うと、人によって何を『充実』と呼ぶかは様々で、少なくとも自分は上の3つに充実を見出してはいません(彼女は欲しいですけどね(笑))。

 ですから、「お前、ほんまに大学生なん?(笑)」とか「休日に家にいるって(笑)」みたいな煽りはやめてください、「ハイ大学生です!」「楽しい休日を送ってます!」としか言えないので。。。

 人の価値観が必ずしも他人と同じではないというところを理解していただきたいものです。

 

 

今回はこの辺で、失礼します!

フランス語の勉強がやばい!