さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

あけましておめでとうございます~近況編~(内容は激薄)

 どうも、皆さんあけましておめでとうございます。

 友人にブログを書かせたので自分もそろそろ書かないとと思い、筆を執っています。

 

 今回は近況報告と題していますが、日単位で気持ちも変わる人間なので、今、思っていることを書きます。

 内容は薄めですね。

 

 ラインナップは以下の通りです。

①実況について

②留学について

③プログラミングについて

④友人関係について

 

①実況について

 実は12月25日、午前中に実況を収録するため、貸会議室を借りました。母が最近病気になりまして、自宅での収録が困難になったためです。ですが、目の前で工事をしており、騒音がひどく、結局3時間何もできませんでした。

 何というか、喪失感というか、不自由感がすごいです。いろいろとしんどいことが重なっているので、何一つうまくいかないなと感じている今日この頃です。

 

②留学について

 考えないといけないことの一つです。どうしよっかなっていうのが正直なところです。というのも、留学なんてする気がないんです。漠然と、義務感で留学しなきゃみたいな気持ちがあるという状態です。ただ、どうしてこの義務感がわいてきてるのかもわかりません。こんな状態なんですが、3回生後半に行くにはそろそろ準備を始めないといけないので、本当に悩んでいます。

 

③プログラミングについて

 手を付けられていないのがなんとももどかしい。。。まあ授業で最低限のことをやるのでまだ耐えてます。。。

 

④友人関係について

 病み期を超えたので、少し他人を他人として見れるようになってきましたが、まだ付き合いたくない人はいる状態で。。。

 最近は、会ってストレスのない人とだけ会ってるって感じになりました。今までの人間関係がある意味変だったので、これが正しいことなのかわかりませんが、しばらくはこれで行こうと思います。

 

今回は以上です。次に続きます