さっきぃの休息所

大学生になり、今までの生活が一変する中で、自分が感じたことや悩んだこと、経験したことなどを綴っていきます。

あけましておめでとうございます~2020年の展望編~

 あけましておめでとうです。

 さて、今回は一年の目標等々、2020年の展望を話していきます。

 

まず、今年のモットーを発表します。

【抱腹絶倒】

です。

あ、ふざけたと思ったでしょ。結構マジでいってます。

まあ笑って過ごそうねって話です。

昨年の反省点は、狭い視野で物を見すぎていて、目の前のことがすべてだと思ってしまったことです。確かにその状態に陥ったことは一ついい経験になったと思いますが、今年はより広い視野で、多角的なものの見方ができればいいなと思います(マジックでも重要なことです笑)。

 

では、モットーもお伝えしたところで、今年の目標を列挙します。

 

こちら!

①実況を月に1本以上投稿

②IELTSで留学できるスコア(5.5以上)をとる

③チャンネル登録者数1000以上

④ITパスポートを取得する

⑤食に関する資格を取る(多分食生活アドバイザー)

⑥今作ってるWebサイトの完成

 

一つずつ見ていきましょうか。

 ①、③は見たとおりです。何とかして今年こそは実況者として知名度を上げたいと思ってます。そのためには投稿をしないといけないので、とりあえずこれを掲げました。

趣味なのですが、環境が絶望的に実況向けじゃないので、闘いの日々って感じですね。

 ②留学準備ですね。まあ英語力がごみなので、そろそろ本腰を入れなきゃなって感じです。とりあえず2月にIELTS受けるので、そこで実力試しですね。

 ④「ITに関する知識をある程度持ってますよ」っていう自慢がしたいので、取りたいって感じです(笑)基礎知識も身につくので、一石二鳥かなって思います!

 ⑤もともと調理師の免許を取ろうとしたり、日々料理をしたりするのは好きだったのですが、雑なダイエットをきっかけに「健康な生活を営むための食生活」に興味を持ちました。これは結構優先順位の高い目標ですね。

 ⑥高校の友人と作ってるサイトがあるんですが、作業が滞ってるので進めたいです。2月からかな。。。

 

 今思いつくのはこんな感じです。

 あと「祖父母と過ごす時間を増やす」「Youtubeを見すぎない」などなど細かい目標はありますが、大きいのはこれぐらいだと思います。

 

 堕落しすぎず、程よく充実した一年になればいいですね!

 

 今回は以上です。

 皆さん、いい一年にしましょうね!